先日食洗機が壊れました。

原因は「庫内水漏れ」。修理代に¥27,000払いました。

久しぶりに一食分洗って乾かそうとしたらこんな状態に。



水切りかごが無いと手持ちの布巾を敷いてもすぐにビショビショに。

普段から食洗機で洗えないお釜や木製のお皿の置き場所に頭を悩ませていたので、ついにこちらを購入しちゃいました。








北欧インテリアブログでよく見かけるジョージ・ジェンセンのティータオル。

たかがティータオルに2千円近い値段。どう考えても高すぎる、、けど水切りかごがいらなくなるほどの素晴らしい吸水力という触れ込みに惹かれました。

届いたのがこちら。



かなり厚みがあります。見るからにいい生地ですが、しっかり織られた生地がなかなか素敵です。
早速使ってみます。


無印の木のお皿もすっきり乾きました。もっと早く使っていればこの黒ずみは防げたかも( ̄▽ ̄;)。



驚いたことに洗濯してもすぐ乾く!だから2枚で十分使い回せます。

さすが高評価なだけはあり、あんちゃんママは満足です。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/361-63bfb02e