FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬休みのスケジュールでも書きましたが、お正月に多摩市にあるサンリオピューロランドに行ってきました。強風の中たどり着いて中に入ると季節を忘れられる夢の国。快適でした。

あんちゃんは何とディズニーランドより楽しかったというからかなりの満足度!!ちなみにあんちゃんはサンリオについてはほとんど知らず、未だにキティちゃんとミッフィーちゃんを間違えるほど(^_^;)。知らなくても楽しめる一大エンターテイメント施設でした。

まずはチケットを購入。
1月3日、しかも午後とだけあってチケット売り場もこの空き具合。



まずはミュージカル「不思議の国のハローキティ」を鑑賞。ショー開始5分前に入ると無事真ん中の席を取れました。こちらは1月31日までやっているそう。

このミュージカル、事前知識なしで見たら驚き満載。子供向けのショーではありますが、宝塚ばりの豪華な衣装やダンス。正直えぇ~そこまでするの⁉︎という凝り具合。声は録音のものですが、ジョーカーの声がミッツ・マングローブさんで、これにも夫と「へぇ!」と声を揃えてしまった。
特設サイトまで用意されていて、ショーの動画もこちらでチェックできます^_^。

「不思議の国のハローキティ」

ショーが終わってから4Fのシナモンカフェで記念撮影。



色々撮影スポットがあってあんちゃんもノリノリでした。

あんちゃん、着ぐるみがあまり好きじゃなかったはずなのに、サンリオの雰囲気に飲まれたのか、自ら並んで写真を撮りたいと言い出し、スタッフのお姉さんの言われるまま抱きついたーー(・∀・)!



ビックリです。
その後1Fのキャラクターフードコートで、キティカレーを注文。



さらにお弁当も。



こちらのお弁当箱、持ち帰られるようになっていて、めっちゃ可愛い!



ピンクのお弁当バンドも付いてきて、あんちゃんママでさえも、この可愛いさにやられました。
しかし、あんちゃんはひたすら愛でるのみでほとんど食べず、、。あんちゃんママもつわりで食べられず。
カレーを食べ始めたらパレードが始まり、慌てて観に行くと、



豪華!電飾の山車にダンサーやアクロバットが次々と出てくるし、観客が持つハートのステッキがショーに合わせて色が変わるしかけになっていてまたもや「へぇ~」を連発。よく出来てました。

席取りしなくても後ろからしっかり観ることができました。全く知りませんでしたが、キャラクターフードコートが丁度正面のあたりなどこのあたりが鑑賞スポットのよう。

パレードが終わって席に戻ると置き去りにされたキティちゃんカレーは完全に冷え切っていました。お店の方に相談すると温め直してくれました。優しい!

カレーが食べ終わる頃、今度はプロジェクションマッピングがスタート。



こちらもストーリーがあり、次々に知恵の木のカラーが変わり、見応えがありました。

ショーが終わってライド系を乗れないかなと思ったのですが、残念ながら時間切れ。というのもあんちゃん一家は午後の遅い時間に着いたんですよね。それでもこれだけ楽しめた。

最後に知恵の木に登ってみると、コンピューターによる無料の相性占いがありました。お互いの手をかざすと、マッチング度が表示されます。

前に並んでいたママは息子との相性を占うと、
「10%」。
何なのこれ、とかなり憤慨しながら立ち去っていきました。
次にあんちゃんパパとあんちゃんを占ってみました。あんちゃんは手が届かないので、あんちゃんママが何とか抱っこして手をあてます。
すると、、、、



出た!100%!全く期待していなかったので、夫婦で「すご~い!」とつい大興奮。
急いで写真を撮り、次の家族に譲りました。

あんちゃん一家は「恋愛祈願 ハローキティ幸せの鐘」で写真を撮っていると…



後ろから猛烈に怒っているお父さんの声が。
「あんなのインチキだ!100%出た後は絶対低いのが出るって分かってたんだよ、俺は!」。

どうやら後ろに並んでいたご家族、お父さんと娘さんの相性を占ったら10%だったようで、相当悔しかったよう。一緒にいたお母さんはひたすらなだめてました。確かに私もあんちゃんとの相性度10%だったら落ち込むわ、、、。娘さんへの愛情が感じられてあんちゃんママはちょっとほっこりしてしまった。サンリオさん、もう少し100%が出る確率増やしてくれたらいいのに。

知恵の木を降りて、サンリオショップをちょっと覗きました。あんちゃんはふわふわのお財布とか欲しがりましたが、あっさり諦めてくれました。ほっ。しかし、出口でベビーカーを受け取り、コートを着させようとしたら、あんちゃん見つけちゃいました。バルーン!

館内には持ち込めない風船だそうで出口でのみの販売。あんちゃん、風船には目がない。目の色を変えてビシッと指を向けて訴えてきます。

というわけで、ディズニーランドの時と同様バルーンのみお土産に買ってあげました。
キティちゃんのは一番高くて一つ¥1000。
嬉しさのあまり走り回って靴が脱げた。



ピューロランドを後にしてコンビニで軽食を買い、無事風船と一緒に帰宅できました。

さて、良かった点

・天気、特に寒さを忘れられる!

・規模感が丁度いい、広すぎないので疲れない

・パフォーマンスの質が高い

ディズニーランドに行くと必ず寒い思いをしてしまい、さらに元取らなきゃ!と小走りで移動してぐったりするので、あんちゃんママは特に快適だな~と思っちゃいました。ディズニーと違って大人も楽しむつもりで遊びにきたわけではないのですが、ダンスがキレキレでほ~と関心しちゃいました。

注意点

・ディズニーと同じく基本食べ物の持ち込め禁止!つわりママには結構辛い(>_<)。休日のみ再入場できるみたいですが、寒い外には行きたくないですね。

・アフタヌーン割引は平日14時、休日15時から。平日か休日かはピューロランド独自の営業カレンダーによるので注意が必要です。

今回は突発的に行っちゃいましたが、次回は予定を組んでヤフオクで株主優待を事前に購入しておけば相当お手軽に楽しめると思いました。

また行きたい、、、。




皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/360-a0481c68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。