皆さま、いいお正月を過ごされましたか?

我が家はつわり中のあんちゃんママのせいで旅行はできず、いかに冬休みをやり過ごすかが悩みの種でした。が、夫のサポートでなんとかなりました。 こんな感じでむりくり埋めた感じです。

12月26日(火) 音楽教室の年内最後の授業

最近お試しで始めた教室ですが、あんちゃんは一際進みが遅いため、特別授業を組んで下さいました。が、先生が時間を間違えたため、時間を潰すためにマックでランチをする事に。さらに終わったらミスドに行きたいと言われ、渋々ミスドへ。



頑張ったからついつい許してしまいましたが、本当に嬉しそう。

12月27日(水) 冬休み短期水泳教室(3日間) スタート

13時~14時のクラスで、この日はつわりがひどいためタクシーで行き、帰りもタクシー。
綺麗なラウンジがあり、スイミングが終わるとジュースや持参したサンドイッチを食べたりしたので、家に着いたのは15時半。



ちなみにこの短期教室参加のためにあんちゃんママはこちらの吸水ヘアキャップを購入。

あんちゃんと一緒に選びました。
可愛いし、あったかいし、ちょっと湿ってるぐらいならおやつを食べている間にほぼ乾いてました。

12月28日(木) スイミング2日目

この日もニコニコで参加。
そして前日同様終わったらラウンジで休憩。
ヘアキャップ2つ目。リボンタイプも本当に可愛い!あんちゃんママは一人でニマニマしてました。



12月29日(金) スイミング3日目

夫が冬休みに入り、バトンタッチ。助かった!
あんちゃんの強い希望で、結局スイミング教室に正式に入会しました。

12月30日(土)

夫があんちゃんを連れだし、近くの公園へ。凧揚げをしたそう。
あんちゃんママは半年ぶりに髪を切りました。
ちなみにあんちゃん一家は全員こちらのシャンプーとリンスを使っています。








高い!高いけど、日頃ろくにケアできないどころか、つわりのせいで3日間髪を洗わずにいるあんちゃんママの頭が痒くならないのはこのシャンプーのおかげです。特にシャンプーの泡立ちの良さが際立っています。

12月31日(日)

できる範囲で大掃除。
夫はやらなくていいよ~、と言ってくれたのですが、やっぱり少しはやりたい。
あんちゃんは夫と窓を拭いてくれました。



夕飯はお蕎麦屋さんで年越し蕎麦をみんなで食べました。

1月1日(月)

夫の自宅へご挨拶に。
朝食は義兄から頂いたお節をつまみました。
これがすっごく美味しい!



「小樽きたいち」というお店の「潮」というタイプで二段のお節料理でしたが、つわり中のあんちゃんママでも食べられてビックリ。
家族3人で丁度いいサイズでした。
奇跡的に体調も良く無事ご挨拶にも行けました。

1月2日(火)

夫が品川のアクアパークに連れ出してくれました。年パスを持っているので気軽に行ける外出先で、あんちゃんパパとあんちゃんは毎回最前列でイルカショーを観ているそうです。

1月3日(水)

サンリオピューロランドに行きました。
想像以上にいい場所で、別途記事にしたいと思います。

1月4日(木)

スイミング熱が高まっているので夫があんちゃんを多摩市立温水プールに連れ出してくれました。
行くだけで2時間近くかかってしまったようですが、あんちゃんは楽しんでくれたよう。

1月5日(金)

夫は仕事始め。
あんちゃんママは体調が悪かったのですが、あんちゃんもプールで疲れたらしく、二人して4時間の昼寝!夕方起きてお腹が空いたので二人でうどんを食べに行きました。
あんちゃんは一人前ほぼ完食。
夕飯を作る気になれず、夫の夕飯は冷凍してあった牛肉のビール煮にクックパッドを参考にして作ったドイツのじゃがいも団子、クヌーデルになりました。
唐突にヨーロッパ料理が登場。



1月6日(土)

音楽教室のレッスン始め。
またもや先生が時間を間違えてましたが(!!)、おかげで同じ教室のみんなとおしゃべりができ、逆に良かった^_^。最近電車に目覚めた女の子もいて多いに盛り上がってしまった。
午後はスイミング初日。短期教室と同じ先生で、やっぱり楽しかったよう。

1月7日(日)

七草がゆを炊いて皆んなで食べたらあんちゃんママは眠くなり、結局家族で昼寝。まさに寝正月。
夕方起きだして、ケンタッキーフライドチキンを食べに外へ。全く胃を休めてませんね。

1月8日(月)

夫があんちゃんを公園に連れ出し、自転車の練習をするも途中から雨!
その後家遊び。あんちゃんのシルバニアファミリー遊びにも根気強く付き合ってくれました。
夫が作るとショコラうさぎちゃん家が立体的になりいいですね。あんちゃんママのとは大違い(^^;)。




こうしで我が家は冬休みを乗り切り、あんちゃんは昨日元気に登園しました。
あんちゃんパパ、お疲れ様でした。
来年はどうなってるのでしょう、、、。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/358-02aaf9fd