FC2ブログ

我が家にはショコラうさぎちゃんの家がありません。だから毎回親が作らされるハメに(^^;)。

現在使っているのは義兄からもらったボーネルンドの積み木、家具はメルカリで買った積み木とちゃれんじえんセットのベッド。
毎回大体こんな感じの構成。



大きな入り口にダイニングテーブル、テレビ。
ポイントは左側がお友達も泊まれる大きなベッドルーム。私が作っている間にあんちゃんは各所に散らばったショコラうさぎちゃんのお友達を集めてきます。

あんちゃんの遊び方は毎回ストーリーがあり、ショコラうさぎちゃんの家にお友達がわんさか訪れます。一同はまずはショコラうさぎちゃんの家に集まり、お茶を飲みます。

写真を撮ろうとしたら、あれっ、皆んないない!
と思ったらなんとN700系のプラレールに乗り込んでいました。人数が多いので、このN700系で移動することにしたようです。



しまじろう達もいますね。あんちゃんは両側の扉を開けて飛行機のように飛ばします。飛行機‼ に、まぁ見えなくもない(^^;)。向かった先は、、、
滑り台の上に作られた公園!


レゴの仲間達も加わっています。滑り台を滑って、お腹が空いたのでピクニック。
なかなか楽しそうですね。



靴はちゃんと脱いで、お食事も一人一個配られています。
食べ物は100均で売られている消しゴムです。サイズ感は合ってないものの、種類も豊富で不器用なあんちゃんでも扱いやすいです。

クリスマスにサンタさんから届いたおじいさんとおばあさんもこんな使い方をしていました。



箱を船に見立てて、船長のおじいさんが皆んなを連れてお出かけです。
着いた場所は、、、動物園。



シルバニアファミリーに絶対出てこないアイテムといえば動物園ですかね(笑)。
動物達は全部レゴ達です。
皆んな真剣に見ています。
しばらくしたら、動物達のお食事タイムが始まりました。もぐもぐ。



こんな感じで毎回かなりちゃんぽんな遊び方をしています。

正直、シルバニアだけですませようとしたら逆に欲求不満になりそう。
でもやっぱり家は欲しいんだろうなぁ。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ シルバニアファミリーへ
シルバニアファミリー

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。

にほんブログ村テーマ しまじろうと子育てとへ
しまじろうと子育てと
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/357-946669fc