FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月に入ってしまいましたね~。
あんちゃんママはダルさが抜けてきたので、鞭打ってリビングを片付けて、あんちゃんとクリスマスの飾り付けをしました。
やっぱり女の子。ニマニマしながら吊るしていきます。



でも何故か下の方ばかりにつけたがる。



結局ほとんど下の方に付けてしまったので、あんちゃんママがつけかえちゃいました。
ちなみに2016年はこんな感じでした。



今年の完成図。



赤白のツリーのデコレーション、ライトは一昨年イケアで買ったもの。
ツリーは去年イケアで買ったもの。靴下は去年ダイソーで買いました。
木の組み立て式ツリーとトナカイはNZに住むあんちゃんママの妹からからのプレゼント。
というわけで買い足しなしで今年はいこうと思います。

クリスマス気分に浸りながらツリーを眺めていたら義兄夫婦から電話がありました。プレゼントしたクリスマスリースが届いたとのこと。
早速玄関に飾ってくれたそう。
今回贈ったのはこちら。








こちらはフレッシュタイプなので、ワンシーズンしか持ちませんが、その分収納に悩む必要はありません。自分で買うには躊躇するけどあると贅沢気分が味わえるので、贈り物にピッタリ!と勝手に思ってます。というわけであんちゃんママは毎年兄夫婦と両親にもプレゼントしています。
今年結婚したばかりの義兄夫婦はマンションなのでMサイズ25cmを。
両親は一軒家なので大ぶりのLサイズ35cmにしました。








立体感があるので、実家に帰省した時に飾っているのを見ましたがLはかなり大きく感じます。

我が家にも欲しいけど、、、やっぱり出費が気になるので今年も結局こちらを飾りました。



去年手芸屋さんで安売りしていた飾りにリボンをつけたもの( ;∀;)。材料費¥600ぐらいでしょうか。いつか余裕のある暮らしになったら、ドーンと大きいフレッシュツリーとリースを飾りたい、、、。

それにしても目の端にクリスマスのライトが入ってくるとやっぱりウキウキします(^。^)。さぁ、次はクリスマスプレゼントを用意しないとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/353-7c986b8b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。