毎日エンドレスに吐いて、吐いて、吐き疲れから意識を失い、起き上がるとまた吐くの繰り返し。
何もできないし、する気力もない。つわり妊婦のあるあるですが、目が覚めたら10ヶ月目だったらいいのに、、、と毎日思ってます。

マンションの郵便受けに行く時でさえ、ティッシュ、ポリ袋を大量に持ち、管理人室脇のトイレで一回吐いてようやく戻ってくる、という感じ。調子がいい日にゴミ捨てに挑戦したら、玄関を出て数メートルで吐き気に襲われ、トイレに逆戻り。外出恐怖症になりました。

こんな毎日なのであんちゃんの幼稚園初の運動会に行けるかどうかがここ最近の悩みでした。前日の夜も吐いて吐いて断続的にしか寝られず、ぐったり。くじけそうになりましたが、「お腹にいる子のせいで運動会にママが来れなかった」という形にはしたくない。

どうにかこうにかタクシーに乗り込み、なんとか吐かずに幼稚園到着。巨大なマスクをしていたので1ヶ月ぶりに登場したあんちゃんママには皆ほぼ気付かず助かりました。夫を見て初めてあんちゃんママに気づいたママ友は、「大丈夫なの!?」とこっそり話しかけてくれましたが、その他のママ達への挨拶は省かせ頂きました。

そして運動会スタート。あんちゃんの行進を見ているだけであんちゃんママは涙が出ました。普段の鬱々とした状態で諦めかけた運動会。無事参観できたことが嬉しくて嬉しくて。あんちゃんの出番を待ちながらひたすら氷で吐き気を抑え、あんちゃんがメインで出る競技と演技を見て速攻タクシーで戻りました。

奇跡的にポリ袋は使わず済みました。緊張が解けたのか、自宅に着いた途端にトイレに直行でしたが。

閉会式が終わった後、教室では全員にメダルの授与があったそう。これがなんとも愛嬌のある猫のメダルであんちゃんは嬉しくて大喜びだったらしい。


帰りにお昼を食べて、さらにご褒美のアイスも食べさせてもらってご機嫌で夫と帰宅しました。

ちなみに徒競走では6人中4位。ダンスは誰よりも間違っていた上にダンスの途中で大あくび!見ていて冷や汗が出ました。来年は少しは改善されていいのですが。


皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/346-711f7d14