FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんちゃんパパの保険組合が実施している割引を利用して我が家もついにディズニーランドデビューしました╰(*´︶`*)╯!

幼稚園の休みの日だったので平日のディズニー!
夫婦でディズニー通ではないため、とりあえずこちらのガイドブックも購入。


あんちゃんの喜ぶ姿を想像しながらどのアトラクションから周るか、夫と毎日にように相談。

しかし、当のあんちゃんはどうも嬉しそうじゃない。パレードの動画や シンデレラ城の写真を見せながら「行ってみたいでしょ?」と言っても「う~ん」と首をかしげる。これならどうだ!と子鉄魂を刺激すべくウェスタンリバー鉄道の写真を見せてもやっぱりイマイチ。

ガイドブックのお菓子と何故かトゥーンタウンにある「ミニーの家」には行ってみたいと言ってますが、どうも浮かない顔。

イヤイヤ、一度ディズニーランドに入ったら魔法にかかるでしょ、さすがにぬいぐるみを買わずには出られないと、お土産数点の購入を覚悟して当日を迎えました。

さぁ、ゲートをくぐってあんちゃんは大興奮!と思いきやどうも眉をしかめてます。
「どうしたの?トイレ?暑いの?」と聞いても頭を振るばかり。

そこへ、なんとミッキーがお出迎え!あんちゃんも「ミッキー!」と嬉しそう。写真を撮ろうとしても長蛇の列(~_~;)。近づけず、先に進みました。

さぁ、シンデレラ城が見えてきた!あんちゃんに声をかけても見向きもせず。

まずはジャングルクルーズを体験。リアルな像が水をピュー!これならどうだ!と顔を見ると完全に白け顔。そればかりか洞窟にはいると「嫌だ~!」と叫ぶ始末。

次は、ウェスタンリバー鉄道!電車好きなあんちゃんも喜ぶはず!と思いきや、あれっ無反応( ;∀;)。流石に夫婦で心配になり、幼稚園の疲れが残っているんじゃないか、暑さで疲れたのか聞いたら「大丈夫なの!」と怒り出した。

ポップコーンを買って歩いていたら「ミニー・オー!ミニー」というショーの開演を知らせるアナウンスが!こちらはサンバ等のラテンダンスのショーで、運よく席が空いていました。


ここでようやく少し笑顔を見せてくれたので、思わずホッ。最後にはミッキーも登場しました。

ショーの後は前日予約した「センターストリートコーヒーハウス」へ行き早めのランチ。途中風船が欲しいと言い出したので、あんちゃんの笑顔の為にも買うことに。

一つ千円!しかも重しはないので手から離さないで下さい、と言われました。無くしたら当分恨まれそうでベビーカーにグルグル巻きつけてレストランへ。しかし、あんちゃんはレストランの中にも持って行きたいと言い出した(*´-`)。

さらにお子様ランチが来ても「風船が飛んでっちゃうから!」と風船を抱いたままちっとも食べようとしない。あんちゃんパパが持ってるから!と説得しても後ろを振り返ってばかり。屋根があるから大丈夫、と言っても聞く耳持たず。



重しになるものは無いかと探し、仕方なくマグにつけてしまおうと思いつき、ウェイトレスさんに相談しました。

「すみません、風船が飛ばないようにマグにつけたいのですが、セロハンテープみたいなものを貸して頂けませんでしょうか」

と聞くと、店内にセロハンテープが無くて申し訳ないとのこと。しかし、10分間程したら「事情を話してもらってきました」とテープを持ってきてくれました。早速テープで紐を固定し、グルグル巻きに。さらにミッキーのシールを上から貼ったらどうでしょう?と言いながらペタリ。あんちゃんに「ミッキーが守ってくれるからね」と声をかけてくれました。
流石ディズニーランド!優しい対応してにあんちゃんママ、軽く感動しました。



あんちゃんもようやく安心して食べ始めてくれました。

レストランを出たらスイスファミリーツリーハウスを見学し、チュロスがささったアイスを買いに移動したところであんちゃん寝落ち。



あんちゃんパパも(笑)。
ぜ、贅沢な二人。ディズニーランドで寝るなんて、、、。一時間半ほど寝て、あんちゃんお目覚め。

あんちゃんパパとはこっそりあんちゃんが不機嫌なのはきっとミッキーに間近で会えなかったのを引きずっているに違いない、と話していました。そこでミッキーのとの触れ合いコーナーがある「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」に連れて行きました。

無事席が確保でき、あんちゃんにお茶を飲ませて親はロープの外へ。

あんちゃんにはミッキーに間近に見れるからねと話していたのでウキウキしているかと思いきや、ギョギョギョ、顔がへのへのもへじになってる!!



暑くて疲れてるのかしらもと思い直し、ショーがスタート。
あんちゃんはジャンプする場面では元気になり巨大な布が出てくると嬉しそうにしていてます。

さぁ、いよいよミッキー、ミニーが舞台から出てきてお待ちかねの触れ合いタイム!これで弾ける笑顔が見られる!と思いきやあんちゃんはミッキーミニーに近づこうとしない!何で⁉︎

ロープの外から「あんちゃん、今がチャンスなんだよ!」と必死に声をかけるも、あんちゃんは相変わらずへのへのもへじ顔。

このあんちゃんの驚きの反応で初めて気づきました。どうやらあんちゃんはディズニーランドが肌に合わないらしい。嫌いとかではなくて、単純に性に合わない。実はこの後パレードを間近で見たのですが、この時も白け顔(~_~;)。ひたすらポップコーンを食べていて、「時間を潰してる」感じ。

あんちゃんは来たくもないディズニーランドだけどあんちゃんパパ、ママが嬉しそうだから仕方なく「ついて来てあげましたよ」ぐらいの感覚なのかも。

結局あんちゃんはお店を覗いても何一つ欲しがらずこの日買ったのは風船のみ‼︎
あんちゃん一家は疲れていたのでこのまま帰ろうとしましたが、もう二度と来ることはなさそうなので、念のためディズニーリゾートラインのモノレールで一周することに。

で、モノレールが到着すると「ミッキーだ!」と窓に大興奮。手すりにも喜び、あんちゃんは小猿状態。ようやくあんちゃんらしい笑顔が見られました。しかし、携帯のバッテリー切れで写真が撮れず、、、。

モノレールを堪能するとあんちゃんはまたもやぐっすり眠ってしまいました。
あんちゃんパパ、ママは人並みにディズニーランドが好きだったのであんちゃんのまさかの反応にショックを受けてしまいました。

しかし、後日子鉄兄弟を育てているママから、
「うちも同じだっわよ~。リゾートラインに一番喜んでた。」と聞きまたまたビックリ。
ディズニーランドを喜ばない子供、うちだけじゃなかったのね( ;∀;)。でも女の子はさすがに珍しいんじゃないかしら、、、。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/326-9e042429
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。