子鉄旅行~熱海編 続きです。

あんちゃんパパが一ヶ月前の9時にみどりの窓口に並んでくれたおかげで、帰りは無事展望席のチケットをゲット!

念願の展望席だったので早めにホームに行き、マークと記念撮影。



ホームでのんびり待っていたら運転士さんがいらっしゃったので、記念撮影をお願いしたらあっさりOKして下さいました。

さらに帽子まで貸して下さって、あんちゃん大喜び。見た目もいかにも優しい運転士さんで、嬉しさをかみしめた笑顔の写真が撮れました。




電車が参りま~す。



こんな優しい運転士さんに出会えると、いつもJRにお礼状送りたいと思うのですが、一体どこへ送ったらいいのでしょうね、、、。

展望席、窓が広くて開放感があります!


そして、ロマンスカーと違って運転士さんのカッコイイ姿もバッチリ見えます。
トンネルの中で撮影すると…
ワープしているみたい^ - ^



さらに、スーパーひたちとすれ違ったり。



貨物列車もよく見えます。

席は雛壇のようになっているので後ろの席の方も前方が楽しめます。後ろの席は義両親が座りましたが、あんちゃんは嬉しそうにおせんべいを配っていました。



しかし、展望席でなくてもキッズルームからも電車ウォッチングは充分楽しめます。

あんちゃんパパが苦労して入手した展望席にもかかわらず、あんちゃんはほぼキッズルームに入り浸っていました。

成田エクスプレスと並走。
追いかけっこしているみたいで楽しい(^^)。




平日だったので空いていたのは良かったのですが、子供が少なかったのがあんちゃんにとってはちょっと物足りなかったようら(*´-`)。
また乗りにいきたいと思います。


皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!
にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/325-83d03819