電車好きのあんちゃんですが、これまで共働きの我が家は泊まりがけで電車に乗る旅はしたことがありませんでした。あんちゃんママの退職を期に思い切ってスーパービュー踊り子に乗るための旅行を計画。さらに憧れの星野リゾートリゾート リゾナーレ熱海に泊まることしました。というのも、旅のもう一つの目的がお世話になった義両親へのお礼も兼ねたからです。

しかしリゾナーレ熱海がなかなか予約が取れない!仕方なく日曜から二泊し、火曜日に戻ってくることにしました。

日曜の朝新宿駅から出発。

スーパービュー踊り子さん、おはようございます!

去年のハロウィン用に買った車掌さんTシャツがサイズアウトしそうなので、子鉄度をアピールすべく急遽着させてみました。

日曜のせいか、キッズスペースはガラガラ。途中1組遊びに来ましたが、すぐにいなくなってしまい、子鉄仲間に会えませんでした。

N700系と並走は圧巻です^ - ^。

今回展望席が予約できず、試しにグリーン車の個室を予約しました。

個室の良かった点は

-ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、緑茶、オレンジジュースなどが選べました)

-クーラーがついてる

-完全個室 授乳中だったらこの個室はかなり落ち着けていいなと思いました

難点は二階部分の下なので、視点が低いのとスーパービュー踊り子ならではの窓の大きさが楽しめない、ということでしょうか。

あんちゃん一家が旅行した日はかなり暑くて、窓が大きいスーパービュー踊り子の席だとちょっと汗かきそうでした。キッズスペースに行ったり、グリーン専用サロンに行ったりと忙しいあんちゃんでしたが、暑くなったら個室に戻って涼んで水分補給をしてました。

こちらはグリーン専用のサロン室。

広々としていて、空いていたので記念撮影もさせてもらいました。

熱海駅に到着したらスーパービュー踊り子を見送ります。

運転手さん、あんちゃんの熱い視線を感じとったのか、手を振ってくれました。

最近あんちゃんの後ろに控えて一緒に手を振ると振り返してくれる割合が増えた気がします。知らずに子鉄のママの「うちの子に手を振って下さいオーラ」を発散させているんじゃないか思っています(笑)。にこやかな笑顔ですが、実は結構必死です。

運転手さん、本当にありがとうございました!あんちゃんママはいつもフレンドリーな車掌さんや運転手さんに一礼しちゃいます。本当に言葉にできないくらい嬉しいんです。

熱海駅では違うホームにリゾート21黒船も停車していました。
かっこいい~。

横からもパシャリ。

リゾート21は熱海~伊豆急下田間を走っていますが、パノラマシートや展望席もあるのに普通列車なんですよね。

さて、熱海駅に着いたものの、リゾナーレ熱海の送迎バスは15時からなので時間を潰す必要があります。気合いで隣駅まで行き、来宮神社に行くことにしました。

再びホームに行くと何とリゾート21のキンメ電車が!こちらは伊豆を代表する金目鯛をテーマにした電車で鮮やかな赤の車体。内装が水族館みたいです。

海を眺めるシートもあっさり座れました。

発車まで時間があったので写真を撮っていたら、運転手さんが降りてきて帽子を貸して下さいました。
さらに家族の写真のシャッターまで!本当にありがとうございました!

そんな素晴らしい機会なのにあんちゃんは電車が発車してしまうのではないかと心配で泣き顔になってしまった(笑)。運転手さんがここにいるから大丈夫!と言っても「早く乗ろー、ねー乗ろー」と暴れ出しちっともいい写真が撮れず、、、。

お魚いっぱいで本当に可愛い電車でした。

さて、来宮駅に着き徒歩5分で来宮神社へ。

本殿の左奥に入る道を行くとに樹齢2000年の大楠があります。

近くにいくとそれは爽やかな風が吹いてきました。流石パワースポットと言われるだけあります。

ここでもあんちゃんが変顔ばかりしてろくな写真が撮れず。

最後にダメ元で車掌さんのポーズして!と言ったらようやくいい顔が撮れました。

来宮神社のお守りはかなり可愛いのが揃っていたので友人に配るべく結構な数を買ってタクシーで熱海駅に戻りました。

リゾナーレ熱海については長くなるので次回に。
続きます。
皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ