遅くなりましたがあんちゃんの入園式の振り返りです。

まずあんちゃんママの服装ですが、結局面接の時に着た紺スーツにしました。

元々白のスーツを用意してましたが、念のため在園中のママに聞いたところ「皆んな紺でしたよ~」という衝撃の回答が。

えっ、この幼稚園ってそういう幼稚園だったっけ⁈と内心ギョギョッ!でしたが、浮きたくないので紺に。

ちなみに義母も行ってみたい、というので事前に確認すると全く問題なし、とのこと。

義母との待ち合わせでスタバに寄ると店員さんから、入学式ですか?と言われ持ってきてくださったコップを見ると「ご入学おめでとうござます」とメッセージが!



嬉しくて思わずパシャリ。

あんちゃんのピースはこのメッセージではなく、予想外にワッフルを買ってもらった喜びを表現してます。スタバのワッフル、何ともいえず美味しいんですよね。

あんちゃんの髪型ですが、写真の通りカッチリとしたお下げ。この日の朝あんちゃんの細かい切れ毛と格闘しながらガチガチに固めました。

入園式はあんちゃんママと手を繋いで入場。決められた席に着席すると周りはほぼ泣いたりぐずったり。
隣の席の女の子は号泣。

女の子のママから「泣かないんですか~?」と言われ、「この子保育園行ってましたから」。
と言うと「この子も通ってたんですけど」と言われ、うわっいきなり微妙な発言をしてしまったと後悔。

よくよく聞くとお兄ちゃんもこの幼稚園の卒園生でベテランのママさんでした。お兄ちゃんと一緒に何度も幼稚園には来ていたのに、入園式の緊張は特別だったよう。あんちゃんの周りはかなりのカオスでしたが、一人平然と嬉しそうにしてました。

無事入園式も終わり、あんちゃんママが先生と話しているて、あれっあんちゃんがいない!混雑する園庭を探すとあんちゃん早速砂場遊びを始めてました。ブレザーは見事に砂だらけ。速攻脱がせてあんちゃんはポロシャツに。

あんちゃんを説得して何とか砂場から引き離し最後に記念の写真。



あんちゃんは自分から行きたいと言い出しただけあって終始ご機嫌、満面の笑みをたたえてました。


皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/322-f1c025fc