FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トーマスとレゴが大好きなあんちゃん、ある日黙々と取り組んでいる姿をキッチンからチラチラ見ているとあれっ!プラレールのトーマスの貨車にレゴのミッキーとミニーが乗ってる‼︎



驚いたことに、レゴ・デュプロのブロックがトーマスの貨車にピッタリ!その上にフィギュアが鎮座しています。ブロックで乗せた方が安定感も出るようです。色の感じが似ていて、全く違和感ない(笑)。

これを見てプラレールとレゴ、コラボして組み合わせて遊べるようにしてくれないかしら?と密かに思いました。

さて、こちらは別日の様子。
ずらりと象さんのみが車に。



あら可愛い、と見ていたらさらに車を繋げ始めた。我が家にある7個の車全部を繋げたところで出来ないー出来ないーと突然大絶叫。ちょっとちょっと、何が出来ないの?と聞くと車をいっぱい繋げて輪にしたいらしい。

無理矢理繋げようとするとどこかが離れてしまう。あんちゃんのストレスがMaxに。

でもそんなに車は沢山ありません(-_-;)。
仕方なく、後日オフハウスで中古のデュプロを追加購入。車9個でようやく輪っかになりました。



ってこれどこにも行けないよね、、メリーゴーランド状態?ということでしょうか。とりあえずあんちゃんは満足してました。

またまた、別日に不思議な遊び方をしていやりあんちゃん。何を作っているの?と聞いたら「幼稚園」だそう。



どの辺が幼稚園かさっぱり分からず、
「皆んな何してるのかな?」
と聞くと
「象さんを洗ってるの」。
(^^;)た、楽しそうな幼稚園だね、と答えておきました。

さらにこちらは、動物たちが列をなして行進。



あれっお母さんからはぐれて迷子になったライオンが!



皆んなが向かった先はパーティー会場。母さんライオンは心配そう。



ミニーちゃんもいますが、ここでサプライズのアナウンスが!何とこれからミッキーとミニーの結婚披露宴が始まります!



赤ちゃんライオンも無事合流したもよう。
巨大ケーキを食べる一同。



と一応ストーリーらしきものがあったようです。
面白いですね。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ LEGO レゴブロックへ
LEGO レゴブロック

あんちゃんが使ったトーマスはこちらのセットに入っていたものです。丸太を運ぶ貨車がデュプロのブロックにピッタリでした。この部分だけ売ってないかしら。出来ればもっと繋げてみたい。








ちなみに、この貨車にはハッピーセットでもらった恐竜搬送車の恐竜も乗りました。
ここら辺はトミカ同士、互換性があるのかしら^_^。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/319-fa81fb28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。