FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
義兄の結婚式がいよいよ来月に迫ってきました。

あんちゃんママは元々着物を着る予定で去年会場に着付けの予約をいれていました。が、ツワリを理由に一度キャンセル。しかし、流産をしたためどうしようか迷っていました。電話でキャンセルをキャンセルしますと言いにくくて…。

しかし北海道の母から電話があり、あんちゃんの七五三で着た着物がよく似合ってかたら結婚式でも着て!と言われました。この着物、元々母の訪問着だったんですよね。



後押しされる形で昨日もう一度会場に電話して名前を告げると、「一度ご予約を入れてらっしゃったようですが、、確か妊娠を…」。やっぱり記録が残っていました。流石サービス業。事情を説明すると、ご体調はいかがですか、と心配されましたが予約は無事出来ました。

さて、あんちゃんは何を着せようと迷い楽天で物色。ドレスはいつ見ても楽しいのですが、当の本人は基本どうでもいい。動きやすさ優先です。さすがに車掌さんルックはできないのですが、一度嫌がると頑として着てくれないので事前承諾が必要です。

あんちゃんママ的には結構これが気に入ったのですが、フォーマルとしてもいけるか迷い一旦保留。









さらに、こちらも。シンプルさがたまらなく素敵。









値段も良心的で高レビュー。あんちゃんもいいよ、と言ってくれたのですが!! よく見たらサイズは120から。

購入してサイズを小さくしようかと思いましたが、義母に相談すると七五三の時に食事の時に着た紺のワンピースが清楚でいいとのこと。
これを着せました。まさに安心のクオリティーでした。









まぁ、あんちゃんはどうもフリフリ似合わないし、これでもいいかな、と思いはじめました。

が、そうこうしているうちに義兄から連絡があり、あんちゃんにフラワーガールをして欲しいとのこと! (≧∇≦)キャーー、なんて嬉しいお誘い!
とすると、紺のワンピースじゃちょっと物足りない。

ということで再度検索。
しかし、なかなかみつからない。
ドレスを着せるなら可愛いさと、あんちゃんらしさを出してあげたい。
という目的設定をしてあんちゃんのテーマカラーの黄色ドレスを物色。
(新幹線のドクターイエローを知ってから黄色はあんちゃんの特別な色になりました。)

ヤフオクにも範囲を広げ、結局¥1980でこちらを購入。



が、上着を着るとちょっと柄が強すぎた。
カーディガンと合わせてこんな感じで着せようかと。



何をしでかすか分からない3歳児なので、黄色ドレスをメインに、バックアップで紺のワンピースを持っていこうかと思ってます。

しかし、チロリアンドレスとシンプルドレス、機会があれば着せてみたい、、、。

次は髪型!黄色のリボンかな、、やっぱり(^_^)。












皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/309-a1b09d6b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。