FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巷では続々とハロウィングッズが溢れ、今月はじめからあんちゃんに徐々に探りを入れてました。

実はあんちゃんの通う保育園は本格的なハロウィンイベントがあり、かなり気合を入れて衣装を着てきます。認可なのに珍しいのではないかと思うのですが、昨年初めて見たら天井にまで蜘蛛の巣が張り巡らされていて仰天しました。31日は先生方も凝りに凝った衣装で対応します。

去年は慌てて購入したアナの衣装に、あんちゃんはほぼ関心を示さず、さらに先生方の気合の入ったメイクに恐怖感を覚えてしまい終始ギャン泣きでした。

今年は早めにあんちゃんのテンションのあがる衣装を安く見つけて、買ってしまう作戦でした。

あんちゃ~ん、このシンデレラの衣装はさ~、ケープまでついてて可愛い~よ~。










写真を見せるも、「ヤダ!」。
じゃぁさ~、こっちの赤ずきんちゃんは~? 安い上に送料無料!










「ヤダ」。  
ムムム。可愛いは諦めでギャグ系にいくか・・.・。じゃぁこっちのオラフは?










一瞬考えて「ヤダ」。 
何を見せても却下され、最後に仕方なく何が着たいの~?と聞くと、 
「車掌さん」
でた!電車キッズ。
最近フリフリのスカートを履きたがるのでてっきりドレスがいいのかと思っていたら、車掌さんにはかなわないらしい。
でもさぁ、ドレスは着たくないの?
一瞬考えたあんちゃん。これなら着てみたい、と差し出したのが、こちら。 
 
Ladybird Graded Readersという絵本シリーズのラプンツェルのドレス。 

は?こ、これ?このアンティーク調の凝ったドレス?手作りする余裕ないし、そもそもこの本、あんちゃんママの両親がどこらからともなく持ってきた謎の英語教材で着ていっても誰もラプンツェルって気づかないし。

「えっとあんちゃん、このドレスだと誰もラプンツェルだと分からないから、こっちのディズニーのラプンツェルは?」。










「ヤダ」。
でもあんちゃん、この前一緒に観て楽しかったじゃない。
「ヤダ!ヤーダーーーー!」。
で、結局、本人に希望どおり車掌さんに戻しました。ところが、丁度いいのがない(◎_◎;)!

仕方なくこの2つを別々に購入。
車掌さんの帽子。










と、車掌さんTシャツ。










車掌さんの帽子はあんちゃん持っていたいだろうし、Tシャツもまぁ、鉄道イベントで着てもいいかなと思い出費には目をつぶることにしました。
手持ちの黒レギンスと組み合わせるとこんな感じ。

やっぱり我が家のあんちゃんっぽい。
毎朝の電車ウォッチングの時に車掌さんと記念撮影させてもらおうかと今から楽しみで仕方ありません。


皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





にほんブログ村テーマ 子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪へ
子供のイベント・記念日・特別な日コーデ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/293-2573fab9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。