あんちゃんにはバースデープレゼント無し、とお話ししましたが、誕生日4日前になってやっぱりしまじろうケーキを買いたいと夫が言い出した^_^;。
あんちゃんはケーキ嫌いなので無駄金だと思いましたが、たまたま義兄カップルがあんちゃんの誕生日前日に遊びにくることになり、まぁいいかということになりました。

ベネッセで確か売ってたはず、と調べると・・、あれっ製造中止になっていました。

仕方なくよく利用するケーキ屋さんに相談すると、快く引き受けてくれました。 
お値段¥6500。

職人さんがしまじろうの可愛さを表現するのに苦労してドーム型にしてくれた渾身の作品がコチラ!



いやいや良く出来てますね。
あんちゃん、大喜び!

しかし、キャンドルはどこにしたらいい?という話しになり、さすがに目は無いだろう、ということで結局お口に3本挿しました。

去年はこっそり親が手伝って吹き消しましたが、今年は自力で消すことができました。

そしてあんちゃんはイチゴだけ食べて終了。まぁ、これは想定内でしたが。美味しいケーキなんですけどね。

で、義兄からこんなプレゼントをもらって、笑いがとまらないあんちゃん。


楽天ではコチラが最安値でした。

丸太を運ぶトーマスが急坂を走り、必ず丸太は一本落ちるようになっているという、にくい演出のおもちゃです。

プラレールのレールの組み立てが恐ろしく下手なあんちゃんパパ、ママにでも手軽に高低差が出せてまさにプラレール初心者にぴったりの作品。
このマウンテンセットには電池で走るトーマスがついているので、本当にこれだけあれば遊べちゃいます。このトーマスにあんちゃんは以前買った手転がしのトーマスを連結させてました。手転がしの方はベルがついているので「チン、チン」と音を出すので可愛さが増します。

楽天では¥710くらいでしょうか。若干小ぶりでしがトーマスにひかれて走るトーマスは笑えます。

実は義兄は以前あんちゃんと遊ぼうとして泣くに泣かれるという苦い経験をしたので、次から必ずプレゼント持ってくるようになりました。しかも毎回本当にいいチョイス。あんちゃんはあっさり買収され、今回もしっかり「おじさん大好き」と言ったり、翌日も「おじさん、来る?」と聞いてきた^_^;。

毎回買ってもらうわけには行かないのですが、今回は特に私達夫婦がプレゼントした婚約祝いのお礼もあったようで、豪華なプレゼントとなりました。

ちなみにあんちゃんパパからは今回こちらもプレゼント。

トミカのしまじろうカー。お友達紹介しないと手に入らないのかと思ってました。



と、アニアのステゴサウルス。



先日、電車の網棚にあんちゃんリュックと中に入っていたハッピーセットについてきたステゴサウルスを無くしてしまったあんちゃんパパ。慌ててAmazonでアニアのステゴサウルスを買いました。が、その後荷物は無事発見されたので、二体になりました。

で、あんちゃんが早速やったのがこれ。しまじろうのわおのオープニング曲「ぼくらのほしのミラクル」で恐竜が出てくるシーンがあるのですが、画面に近づいて他の恐竜と一緒に走らせています。



私達は全然知らなかったのですが、アニアは大ヒット商品みたいですね。

種類が豊富でしまじろうのわおにも登場するブラキオサウルスとか、



トリケラトプスなんかもあり、購買欲をそそります。



なんだかんだ言ってやっぱりおもちゃが増えちゃいました。あぁ、本当にキリがない。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。



にほんブログ村 トラコミュ きかんしゃトーマスへ
きかんしゃトーマス

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/261-f4021069