FC2ブログ
2日前に買ったばかりの服やらあんちゃんのお気に入り小物を失くし、すっかり意気消沈していたあんちゃんパパとママ。

実は失くした服というのは、あんちゃんの幼稚園見学に着て行くために買ったものでした。延長保育がある幼稚園が近くにあり、皆んなで見学に行こうと話していたら、何やら幼稚園は紺やグレーの地味目なスーツが定番らしいとのこと。

お受験しなくても周りから浮くのイヤだね、という話しになり改めてスーツをチェックしたらあんちゃんパパのグレーのズボンは破け、あんちゃんママは黒のパンツスーツしかなく微妙。と、夫婦で基本的なスーツがない事が判明(笑)。今後学校訪問なんかで絶対数回は使うので、買いに行こう、という話しになり一番最寄のアウトレットパークに行きました。

あんちゃんママは肩がかなり大きめ、あんちゃんパパはかなり細身の作りじゃないと新品でも疲れたサラリーマンに見えてしまいます。で、2人とも運良く身体にはまり、かつ半額になったスーツを見つけ、本当にやれやれと安心した状況で電車の中に忘れてきちゃったんです。

15分後には気づき、駅員さんに駅で待ち構えてもらって探したのですが、みつからず、もう出てこないですよ~と言われ2人で落ち込んでました。
しかし、スーツは必要だし、としかたなくお店に電話して同じものがないか問い合わせてみました。しかし、アウトレットに置いてあるものは基本1点しかないとのこと。でも「状況が状況ですから、念のため本社に確認します。今日は本社の営業時間が過ぎてますので明日お電話いたします」と言ってくださいました。

で、翌日のお昼頃、折り返しの電話があり、「他の店舗でありました。もしまだ発見されてなければ、取り寄せられるようスタンバイしておきますので」と言って下さいました。もう涙が出るほど嬉しくなりました。ここまで親切に対応してるとは思わなくて。やっぱり日本のサービス業は素晴らしい!と感心しながら一旦電話を切り、夫に買いに行くタイミングを相談しようとしたら、夫からメッセージが!

終着駅で紙袋が見つかった!とのこと。でも中身は?と聞くと、ちゃんとスーツ二着と、ワニさん帽子、あんちゃんリュックもあった、とのこと。駅員さんではなく乗客の方が見つけてくれて、かつ手違いで登録が遅れていたようで一日後の連絡になったそう。見つけてくれた方にお礼はできないかと聞いたのですが、連絡先は分からないそう。

お礼の言葉と、謝礼金をお渡ししたいぐらいですが、連絡がつかないのでそのお金で募金でもしようかと検討中です。

ここで書いても到底伝わらないかと思いますが、電車の中でスーツとピンクのワニさん帽子、赤いリュックの入った紙袋を見つけて下さった方、本当に本当にありがとうございました。
失くしたものが無傷ででてくるなんて、やっぱり日本は素晴らしい!


皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/255-2726df38