FC2ブログ
あんちゃん、おかげさまでもうすぐ3歳です。
2歳の誕生日はプレゼントをどうしようかとあれこれ悩みました。

記事はコチラ
「あんちゃん二歳の誕生日プレゼントは、、、レゴ デュプロ」


しかし、今年は思い切って新たに買わずに乗り切ろうかと企んでいます。だってね、ベネッセのおもちゃが既にたんまりあるんですよ。

リビングに置いてあるこちらの棚、囲ってある籠は全ておもちゃ。上段は知育教材。下段は右からベネッセ教材、おままごと、中古ディズニー教材、レゴ、電車グッズと籠毎に用途を分けてます。
さらに各部屋の本棚にあんちゃんの絵本が占領され、溢れかえってます。
正直これ以上無理‼︎
で、あんちゃんに誕生日とは言わず、トイレががうまく行った時にご褒美は何がいい?と聞いたら「スペーシア!」とのこと。
ということで日光旅行を計画中です。出来れば金のスペーシアに乗せてあげたい。

しかし、何もないのは寂しいのでこどもちゃれんじポケットの6月号の付録を開けずにとっておき、誕生日にはなちゃんを渡す計画です。大きくなってこのことを知ったら怒られそうですが(笑)。

でも本当におもちゃには苦労してない。最近追加したのはこの本くらいです。

というのも、あんちゃんお気に入りのピアノえほん、最近ようやく鍵盤をたたくようになってきました。ところが当然ながらちっともメロディーにならない。イライラしてウギャー。指を誘導しようとするとさらにウギャー‼︎

もうせめて、ドレミくらい覚えて!ということで買ってみました。

絵が可愛いくて初めてのドレミにぴったりな気がします。
↓こちらのピアノえほん、未だに愛用中。








こんな節約を試みている中、とある事件が発生。

あんちゃんパパがあんちゃんのリュックやお気に入りのおもちゃ(恐竜のステゴサウルス)や帽子(先日記事にしたワニさん帽子です)、買ったばかりの5万円相当のスーツや洋服一式を全て電車の中に置き忘れてしまった。電車を降りようとしたら夫が紙袋を持ってないので「あれっ、紙袋は?」と聞くと前の電車の網棚だ!と言うのですぐに問い合わせたのですが、結局出てきませんでした。

電車を乗り換えて網棚に置き忘れてから10分しか経っていなかったので、状況から判断すると、盗難の可能性が高いとのこと。久々に高いものを持ち歩いて、うっかり持ち忘れ、たまたま運悪く持ち去る人が側にいたようで、、、、。

完全にお金をドブに捨てるような形になり、むなしさ満点であんちゃんの誕生日が近づいてきました。5万円あればあれもこれもできたのに、、これまでランチもお弁当にして節約してきたのに、、、、。一気に吹っ飛びました。

まぁ、人生いろいろあるもので失くしたものが服やおもちゃぐらいなんていい方だと思いますが、虚しさがなかなか消えない。
あんちゃんが「あれ~リュックは~?ステゴサウルスは~?」と聞いてきたので、「ゴメンね、なくしちゃったの」というと泣きもせず、そのまま遊び続け、なんとそれで終了。残念ながらスーツや他の洋服は最後で同じものが無く、リュックはあんちゃんの一歳記念のものだったのですが、リュックに入っていたステゴサウルスだけはAmazonで買い直します。




皆様のブログに励まされています↓↓。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/252-885258b0