FC2ブログ
あんちゃんの夢を叶えるべく、あんちゃんいよいよこまち、はやぶさデビューを果たしました。
東京駅の看板に「北海道」の文字が!北海道好きにとっては感無量です。
 
この日あんちゃん一家は6時起床、朝食は作らず8時に自宅出発。
今回の手荷物はこんな感じ。ベビーカー無しです。

無印のスーツケース、お弁当やら飲み物を入れるためのバッグ。そしてストローマグ二本つけられるママリュック。
こたてらはシープーというブランドです。あんちゃんとの二人での外出が可能になったのはこのリュックのおかげです。楽天Dealで¥15000でしたが、今見たら凄い値段(°_°)。










さらにあんちゃんママとパパはそれぞれ携帯と財布を入れるポシェットを持参。
あんちゃんの脱走対策で、いつでも貴重品だけは持てるようにしてます。

右はシープーリュックとセットになってついてきたあんちゃんママのポシェット。iPhone、携帯が入ってます。左が夫のマンハッタンポーテージのHudsonバッグ。夫のリクエストで私がプレゼントしました。










脱走癖のあるキッズのパパさん、ポーテージ好きのパパさん、いかがでしょうか(^_−)−☆。
タクシーで最寄りの駅まで行き、途中スタバで朝食をテイクアウトし東京駅へ。我ながらいい選択だったと。東京駅はいやいやすごい混雑でした。駅構内の買い物はかなりハードルが高いです。
ちなみに以前かがやき弁当はホームでは売っていないと紹介しましたが、今回もう一度チェックしてみると、、、やっぱり売ってない^_^;、。ホームの駅弁屋さんではやぶさ、こまち弁当は売ってました。かがやき弁当を狙っているパパ、ママは引き続き新幹線改札を出た「祭」に行く必要があるようです。
こちらが私達の席。こまち一号車、1番AB席。

一番後ろの席なので、真後ろにはスーツケースが入れられます。お隣の家族CD席はベビーカーを入れてました。出口に近く荷物収納あり、と子連れにオススメです。
新幹線をこよなく愛するあんちゃんですが、中に入ると新幹線は見えず、まずは猛烈に駅弁を食べはじめた。今回あんちゃんが選んだのはわっぱ弁当。嗅覚が効くのか食べ残しを食べたらかなり美味しかった。
お腹が満たされると廊下で景色を見たり

しまじろうと電話で話したり

幸いしまじろうに反応して、赤ちゃんと遊んだりしましたが、ちょっと飽きてきてグズリ対策第一弾。こどもチャレンジ5月号。

途中仙台で外の空気を吸いながら、
なんとか盛岡に到着。
乗ってきたはやぶさ、こまちの切り離しを見学。さらに別の切り離しと連結を見学。

子鉄ファミリーやらおじいさん、おばあさんもいらっしゃいました。
はやぶさ、やまびこが連結した姿も見られました。

さて、あんちゃんのためにとここまで頑張ったにもかかわらず、ちょっと眠たげ。しかし、連結シーンでは目をカット開いて見入ってました。大喜び、とまではいかなかったもののそこそこ楽しんでました。
後編に続きます。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/240-b4a1ea7b