FC2ブログ
保育園に迎えに行くのが6時過ぎ、家に到着が6時半。どうしても寝る時間が遅くなります。
遅くなればなるほど難関の歯磨きのハードルがさらに高くなります。試行錯誤の末ごほうびシールを導入しました。
最初に買ったのはこちらのプラレールのシール。










しかし、あんちゃんは新幹線好きで蒸気機関車がどうしても最後に余ってしまいます。

シールがなくなりそうになったので、次どれがいい?とあんちゃんに聞いたらミッキーがいいとのこと。
ということでこちらを購入。










シールの台紙は一枚ついていますが、なくなると自宅で印刷しています。
こちらで無料ダウンロードできます。
「ごほうびシート無料ダウンロード」
コチラ

我が家のルールは10枚貯まったら、ガチャガチャ一回です。たまらないとガチャガチャは絶対許可しないようにしました。最近ようやく泣いても叫んでも10枚たまらないとガチャガチャができないとは学んだようです(笑)。

あんちゃんの所有欲に火をつけたのが、こちら。トーマスとカプセルプラレール。こんなにたまりました。

ガチャガチャとセットのせいか、たかがシールといえど想像以上の威力です。

夜9時を回ってもおままごとセットに夢中のあんちゃんに、「マミーは先寝ちゃうよ~」と声をかけるもあんちゃんは当然無視。

「じゃぁ今日はごほうびシールは無しね~」と聞くやいなや、ダダダダダッ。廊下を走りながら「嫌だ~~。ごほうびシール貼る~~。ウワ~~」。泣きじゃくりながらベッドに突進。

あんちゃんの悲壮な表情に内心吹き出してますが、本人は必死。泣きじゃくっているのでまずはなだめて、歯を磨こうね、と優しく声をかけて歯磨きをしてます。

それから絵本を読んで、電気を消したら大体10時か10時半。

あんちゃんママは朝5時、あんちゃんは6時に起こさないと用意が間に合わないので、遅くなると家族全員寝不足になります。

こんなに効果あるならと、トイレトレーニングにも使い始めました。

あんちゃん、どんなシールがいいかなぁと検索したらあんちゃん、こちらのウンチシールを見てニヤリ。

やっぱりね。とこちらにしました。










わかりやすくウンチの形をしていて愛嬌のある表情がなかなかいいです。
貼りたくてウズウズしていたあんちゃん、なかなか機会がありませんでした。
が、先日無事成功。一枚目を貼ることができました。

35枚でゴールなのでガチャガチャじゃないごほうびを考え中です。

シールの効果が薄れないことを祈りばかりです。


皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
こんなトラコミュ発見。






にほんブログ村 トラコミュ トイレトレーニングへ
トイレトレーニング







にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!

やっぱりこれかな、、、、 
北海道新幹線のダイキャストモデル。
こういうのをにぎりしめている子供、可愛いんですよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/239-5eaa9d56