FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道の両親からあんちゃんのためにと、北海道新幹線開通の広告記事を送ったと連絡がきました。


早速届いた封筒を開けると、あんちゃん歓喜の叫び声。何と新聞4ページ分使ったはやぶさの全面広告!


ウキャーウキャーと叫んでいるので、壁に貼ってあげようとリビングに持っていこうとしたら「こっち!」と私の手を引っ張ります。あんちゃんがビシッと指差したのはなんと寝室の壁。
まさに寝ても覚めても新幹線。
こんな感じになりました。



これは永久保存版かも。


さて、あんちゃんファミリーはGWに北海道に帰省します。あんちゃん、念願のこまち&はやぶさデビューです。


しかし、四時間を超える旅をこなせる自信がないため、盛岡で途中下車することにしました。当然ながら切り離し、連結を見学する予定です。参考にしたのはこちらのサイト


予定としてはこんな感じです。


10:04 東京出発(こまち)


12:20 盛岡着


12:33 こまちとはやぶさの切り離し見学


12:49 こまちとはやぶさの連結見学


14:37 盛岡出発(はやぶさ)


16:34 新函館北斗駅着


まさに新幹線づくし。


あわよくば盛岡でわんこそばとか冷麺が食べられたらいいのですか(親の希望)。


帰りは飛行機にしようか迷いましたが、やっぱり新幹線かなぁとほぼ似たようなスケジュールを予定してます。


それにしても大型連休中は新幹線にファミリー車両みたいなもの作ってくれないかしら、と勝手に妄想しています。トンネルが多いと聞いたのであんちゃんが途中でグズらないか今から心配でたまらない。似たような年齢の子がいるとかなり気がまぎれるんですよね。他の子供達もきっと同じだと思うのですが。


もしまん丸な顔して靴に新幹線ワッペンをつけた女の子をみかけたら気軽に声をかけてください(ってやっぱり難しいかな^_^;)。


皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!

北海道で電車好きファミリーに会うのでお近づきのプレゼントにこちらを購入。
あんちゃんはこまちスプーンにはやぶさフォークを愛用してます。
メール便可です。








こちらも気になってます。ドクターイエローのスリッポンを持っていますが「なんか痛い」と言い出したので検討中です。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/236-e6d62495
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。