FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週土曜日に有明コロシアムのしまじろうコンサートに行ってきました。



前回中野であったコンサートは、あんちゃん何故かノリは悪かったのですが、今回は大興奮でした。親目線でも満足の内容でした。

有明コロシアムに赤ちゃんや小さい子供たちがいっぱい。満席な上にお膝組もいるので最大収容人数を軽く越えてたんじゃないでしょうか。みんなよく開演に間に合ったと、勝手に心の中で会場にいたパパ、ママを讃えました。
会場の外にはしまじろうカー。

開演前ギリギリが狙い目です。

入り口で渡されたバッグには手にはめられる蝶が入ってます。赤ちゃんでも楽しめる手軽なおもちゃです。さすがベネッセ、なかなか気がきいてます。


こちらが今回のプログラム。
ストーリーもありますが、歌が多く、あんちゃんには良かったようです。


驚いたのが、英語の出てくる頻度。
しまじろうEnglishのKikoや、Worldwide Kidsのキャラクターが早々と登場。きらきらぼしは、日本語、次に英語と歌ってました。
英語のコンサートも別にあるので、ここまで英語に触れられて良かったです。

そしてふと見回すと、ビックリするくらいみんな英語のキャラクターアイテムを持ってきてました。
いやいや、こんなに皆様英語の意識か高いとは、、、。私達のすぐ隣のファミリーは、Worldwide KidsのMimiちゃんの他に全キャラクターのパペットを連れてきてました。
私の周りにはあまり英語をやっているファミリーがいなかったので、当たり前のように英語教材を持ってきている赤ちゃんや子供たちの多さにビックリ。みんなこんなにやってるの⁉︎という感じでした。
まぁ、コンサートに来るぐらいの一家なら筋金入りなのかもしれませんが^_^;。

そしてスペシャルゲストのWorld OrderやPUFFYはついでに観れてラッキーという感じでしたが子供たちの反応はイマイチ、、、。ゲストはコンサートに行けない子育て中のパパ、ママへのご褒美だったみたいです。

コンサート終了後、しまじろうEnglishに登場するクルマのBeepyと一緒に撮影できるスポットに行ったのですが、いやもう半端ない列!(◎_◎;)。諦めました。

そして国際展示場駅に向かうも、これまたすごい列。並んでいるうちにあんちゃんは抱っこのままお昼寝始めました。

ひとまず新宿へ向かったら、おや、長らく工事中だった新南口がオープンしてるじゃないですか⁉︎さらに、線路を見下ろせるガラス張りのテラス!新たな小鉄スポットです‼︎


成田エクスプレスがガッツリ見えます。

高島屋のデパ地下でお弁当を買ってランチタイム。


遊具もないのに、階段や隙間をウロチョロして遊んでたら二時間経ってました。


さぁ、そろそろいいだろうと移動したら、あんちゃん成田エクスプレス~~~!と大絶叫。
橋の上からではなく、ホームで見たくなっちゃったよう。帰るのは断念してホームへ。
ネックスさ~~ん、と手を振っていたら、車掌さんが気付いてくれて写真を撮ってくれました。


成田エクスプレスを間近では見られて大満足。お昼寝時間は1時間もなかったので、この日は珍しく8時半に寝ました。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ しまじろうと子育てとへ

しまじろうと子育てと








にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ

「でんしゃ」大好き!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/232-ad3f67d4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。