FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こどもチャレンジ2月号でいろかたちブロックが届きました。 

絵本に色々作品例が紹介されており、親も頑張ろう!とあるので遊んでいました(^^)。

あんちゃんのリクエストでこんなの作りました。
タイトル『日暮里駅の下御隠殿橋』

どこが?と思われるでしょうが、橋の下を通過する新幹線がポイントです。

想像の翼と、あんちゃんみたいな子鉄がいないとさっぱり分からない作品ですが。

こちらは『フレフレするロボット』。

ポイントはあかっちの胴体とみどりっちの胴体が足になっていて、あおっちとくろっちが手先に付いてます。

自分でも何がしたかったのか途中で良く分からなくなった作品です。が、あんちゃんはウキャキャと喜んでました。

こちらのブロックの凄いところは関節が動かせちゃうところです。ガシャン、ガシャンと歩けたり、こんにちはとお辞儀できちゃいます。あんちゃんは何度もこのロボットに挨拶してくれました。

レゴではこれができないんですよね。さらに横につなげられるのは本当に便利。レゴはひたすら上に積み上げていくので、段々特殊パーツが欲しくなってしまいます。少ないブロックでここまできてしまうと、レゴファンとしては複雑な気持ちです。

最近のあんちゃんのレゴ作品。
タイトル『キリンさん工場の屋根に登る』

 
最初はキリンさんの小屋でしたが、キリンさんは屋根に移動し、煙突が立ち始め、最終的には工場になった模様。

こちらはあんちゃんママの作品。タイトル『この木何の木』


さらに『亀』。

ネットで「レゴ、作品」でる検索して作ってみました。

こうしてみると、やっぱりそれぞれ良さがあって単純比較できないですね^_^;。

因みにあんちゃんのマイブームは、クリスマスプレゼントで買ったレゴのボートにいろっちを乗せること。


プカプカ浮かべてご満悦です。
浮かべてないですが、こんな感じで可愛いです。


実はレゴを乗せると安定感がよくないのですが、いろっちはピッタリ。中が空洞のせいでしょうか(笑)。

あんちゃんがいろっちをお風呂場に連れ込んでから数日経ちましたが、お風呂遊びにもピッタリで、いやいやよくできていると関心しました。

相変わらずお風呂から出たがらず、ほとほと困ってます。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/222-b6b82566
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。