FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、あんちゃんはガチの鉄道ファンなのでご参考になるかもしれませんが、典型的な子鉄の1日をご紹介します(^^)。

11:00  自宅出発、JR日暮里駅へ

JRの改札を出て京王線の改札へ向かいます。途中にパン屋さんがあるので、あんちゃんが好きなピザパンを買い、京王の券売機で入場券を購入。

スカイライナーが発着するホームはエスカレーター上がって二階です。

受付デスクがあるので念の為見学していいか聞くと「どうぞ、どうぞ」とのこと。エスカレーターを上がってそのまま真っ直ぐ行くと進行方向の先に立てますよ、と親切に教えて頂きました。

待合室は冬にはありがたい暖房完備!


スカイライナーは大体30分に一本ぐらい。

時刻表をチェックした方がいいかもしれません。→時刻表

土日祝日、お昼の時間帯は11:05、11:45、12:25、13:05、13:45という間隔です。



あんちゃん、大興奮。

この後、あんちゃんを抱えて先頭へ行き、ひたすらあんちゃんと手を振り続けたら、運転手さんが振り返してくれた!!

母大満足。手を振ってくれると、疲れが一気に吹っ飛びます。

興奮さめやらぬまま、一階に降りると受付の人が、見れました?と声をかけてくれました。

しっかり見れました!運転士さんが手も振ってくれて感動です!と言うと、

こちらをどうぞ、とシールをくれました。


あんちゃん、カメラに向かってドヤ顔してます。

12:45
改札を出て下御院殿橋に向かいます。


いつもはもっと人だかりがありますが。

かがやきみたり、


はやぶさ、こまちが真下を通過するのを眺めたり。


この日は撮り鉄のおじいさんとおしゃべりしながら、30分ほど過ごしました。

この後、子鉄が集うサイゼリヤに行ってもいいのですが、新しい乗り物を試したくて、上野動物園に向かいました。

上野動物園に行く目的が動物園ではなくてモノレール、というのはどうかと思いますが、あんちゃんはどうも猫以外にはあまり興味を示しません^_^;。

13:40
上野に到着したら改札を出て動物園の方向へ歩き始めました。

が、ここであんちゃんの顔が曇り始めます。

「新幹線」と小さくつぶやき始めました。

ほらあんちゃん、上野動物園のモノレール、絶対楽しいよ、

となだめつつも、あと数十メートルで入口、というところで

「新幹線ーー!ウギャーーーーー!」

モノレールは諦め、上野駅に逆戻り。

14:00

入場券を買って中に入り、お弁当を買って(ランチタイム過ぎていたので3割引!)、上野駅の新幹線ホームを目指します。

エレベーターは改札からどんどん進んだ奥にあります。
そして中二階で別のエレベーター荷物乗り換えて、ホーム階へ。

連結した二階建てMax!



ビルが走ってるようなものですね。
圧巻。

あんちゃん、キャロットジュース飲みながら新幹線に釘付け。
当たり前のように履いているこの靴下、何度見ても笑えます♪( ´▽`)



この後、はやぶさ&こまちが見たくて反対側のホームへ。
回送のはやぶさが停まっていました。

二人でお弁当食べながら新幹線を見ているとあんちゃん、抱っこ~、と言い始めた。

抱っこ紐を付けて3分後、熟睡。

あぁ、またこのパターン。
またもやモノレールに乗れなかった、と思いながらも、幸せそうにムニャムニャしているあんちゃんに、まぁ、いっか。

電車ウォッチングはここで終了。

15:30

荷物をまとめて自宅へ帰りました。

皆様のブログに励まされています↓↓。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村

電車好き、どこまで行くのかしら。






にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ「でんしゃ」大好き!







にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

結局はやぶさ&こまちセットしか履いてくれないので、それぞれ二足づつ追加購入しました。最近は最初からこのセットで引き出しに入れてます。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/212-bfd26f61
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。