FC2ブログ
先日スーパーに行ったらあんちゃんが見つけちゃいました。アレですよ、アレ。お菓子が中に入っているアナ雪やらミッキーの可愛いケースの山。

あんちゃんが真っ先に駆け寄ったのはコチラ。

プラレールの新幹線ケース。

見たら欲しがりそうと思ってさりげなく、視界に入らないようにしてました。が、一度見てしまったら最後、絶対に離すものかと抱えてます。興奮し過ぎて、お気に入りの帽子を落として踏んづけてます。

まぁ、可愛いけどね、と思い値段を見たらギョギョギョ。¥1800。高っ!よりにもよってひときわ高い。中に入っているのはスナック菓子でほぼケース代のみでこの値段。

あんちゃん、ホラ、プラレールのはやぶさ買ってあげるから、と言っても 「ヤダー、こえ~~~」と大絶叫。この世の終わりか?という叫び声。

分かったよ!じゃぁちゃんと「これ下さい」って言って!

ウゲッ、ウゲッ「こえ下さい」

言えました。

で、レジに並ぶとお店の人がクリスマスラッピングしますよ、とのこと。お願いしてみると、

「ゴメンなさいね~、こんなのしかなくて」

と包装紙ではなく袋タイプのものを見せてくれました。

「いいですよ、この子に上げるものだし」

と言いましたが、

「でもこのピンクじゃちょっとね」と言われてハタと気づきました。会話が噛み合ってなかった(笑)。

「いや、あの、一応女の子なんで。ピンクでも大丈夫なんです。」

と言うと

「えっ⁉︎え~~!」

店員さんあんちゃんを二度見、しても信じられなかったらしい。 「新幹線=男の子」なんですよね。

そのラッピングがコチラ

不本意ながら買ってしまいましたが、お気に入りの新幹線(ハッピーセットのオマケ)が収納できました。本当はレールを下に入れるように仕切りがあるのですが、仕切りは外して無理矢理5台(両?)づつ入れてます。 取っ手がついているので持ち運びが便利。
一生懸命宝箱を運ぶ姿をは見ていて和みます( ^ω^ )。 これ以外にも色々増えてきました。
新幹線のアップリケを買って、


西友のブーツ(¥998)に、付けてみました。 あわよくばもう一回使えないかと、アイロン接着せず直接縫い付けました。

私のブーツを見て、「ドクターイエロー、無いね~」と哀れんでくれます。 実は元々ブーツを楽天物色していて、横で見ていたあんちゃん、「こえー、こえー」と目がハートマークになって欲しがったのがコチラ。

プラレールの雪ブーツ。

流石にゴッツイし、持ち運びしにくいし、高いし、サイズも15cmからしかないので諦めるように説得。
しかし、夫から「あんちゃん、新幹線ブーツ、履く」て繰り返してるんだけど、との報告があり、アップリケにしてみました^_^;。
納得してくれてよかった。

靴下嫌いを克服するために、コチラも購入。

効果絶大でようやく靴下を履いてくれるようになりました。が、洗濯したら縮んだのかあんちゃんの12cmの足には既に小さめ。

仕方なく、コチラも購入。

はやぶさ、こまち、かがやきの3足にしてみました。袋から出して見せたら大喜び!
試着したらやはり大きい。でも、嬉しそう。

お風呂に入るために一旦脱ぎましたが、お風呂から出て私が身体を拭いている間に、あれっ、もう履いてるし!夫に手伝ってもらって履いたようです。

何度もつま先をくっつけて連結させてました。

そしてその日は靴下を履いたまま眠り、翌日も保育園にもう片方のペアで履いていきました。

ちなみに何度か洗濯したら、ちょっと縮んで履きやすくなりました。

はたから見たら、なんでわばわざ違う色履いているか分からないと思いますが、本人は大満足のよう。
いつか盛岡駅で本当の連結を見せてあげたい。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村

電車好き、どこまで行くのかしら。

にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ 「でんしゃ」大好き!


あぁ、本当にキリがない(涙)。

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/207-4b69af9f