無事ロマンスカーの最前列取れたし、できれば一泊しようと旅館を探しました。

が、赤ちゃんOKの旅館は本当に少なくて検索でヒットしたのは2件のみ。

1部屋夕飯、朝食混みで
¥58320 × 2部屋 = ¥116,640 

(T ^ T) 高い!

ですが、露天風呂付きで部屋食。義両親にもお礼がしたいし、と予約しました。

が、出発一週間前から雲行きが怪しくなります。まず、あんちゃんが突然発熱し中耳炎に。幸い、早めに病院に連れて行ったので、3日ほどで良くなりました。しかし、その3日後、今度は私が風邪を引いてしまった。さらに木曜日の夜から急激に悪化し、慌て仕事を休んで病院へ。

激混みの病院で2時間待つ間にさらに悪化し、体温は38.6分。猛烈な悪寒と足腰の痺れと痛みに耐えていたら病院のベッドを提供されました。先生は

「かなりひどい扁桃腺炎だね。点滴しましょう。」

ということで抗生物質とステロイドの点滴を受けるため再びベッドへ。

ベッドから夫にメールし、旅館はキャンセルすることにしました。

前々日なのでキャンセル料2万円…。

後日振込ました。悲しい…。行けなくなった上にさらに出費。痛いレッスン料でした。二度と高い旅館の予約はするまい…。

ロマンスカーだけでも乗せてあげたい、ということで日帰り旅行に変更。

点滴終了後も全身の痛みと発熱は続いたので、私は留守番にするかは回復次第で決めることに。あんちゃんのとびきりの笑顔を見られるはずだったのに、扁桃腺炎が呪わしい、、、。

どうにか早く治らないかとネットで検索していると、扁桃腺炎の原因は

極度の疲労、ストレス…

思いあたることが次々浮かび、まさに「自業自得」。

反省しました。

冬の旅行は要注意です。皆様もどうぞお気をつけて。

続きます。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪






にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/204-a651a4f8