FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育園からあんちゃんをピックアップし、着替えをしていると、キッチンからガサガサと買い物袋あさってる音。その後バタンと食器棚の扉を開けた音がしました。

私は別の部屋にいたのですが、キッチンに戻るとこんなものが床に。


あんちゃんの方を見るとあんちゃんリビングでレゴの山と対面中。何がしたかったのかサッパリわかりませんが、数日後お皿を出そうと棚を開けると


またもやトマト。

トマト買うたびにやられました。3つ並んでたこともありました。

実際に作業をしているあんちゃんを観察してみると、トマトを袋から出して食器棚からコップを取り出し、トマトをスポッ。入れ終わると、やれやれ、といった感じでおもちゃに戻る。

「お仕事」なんですかね^_^;。

…………………………………………

言い間違いの記録です。

ちょっと前までイヤの比較級がこんな感じでした。

イヤ = ちょっと嫌

イヤだ~ = かなり嫌

イヤじゃない~!! = 嫌の最上級(紛らわしいっ!)

駅のホームで寒いのでコートを着せようとしたら、「イヤだ~」と言い始め、じゃあ帽子だけでもと着せようとしたら「イヤじゃない~」と大暴れ。カバンにしまって視界から消えると泣き止みました。

イヤではない、はいいって意味だよ、と言っても右から左へ抜けていく感じでした。諦めてほっておいたら、いつのまにやら修正されてました。

…………………………………………

ダジャレの記録です。

ダジャレ⁈ろくに日本語すら喋られないのに⁉︎

未だに何歳?って聞くと1歳って平気で言ってるあんちゃんですが、ダジャレをこの前初めて言いました。

「バイバイクー」と言って手を振りながら、デヘヘへ、ニヤリ。

一人で満足気。まぁ、どこかで聞いたかもしれません。 

しかし、一番驚いたのが、しまじろうのごめんなさいの歌。

♪ ごめんなさいで なかよく にっこり ♪

をあんちゃんは

♪ ごめんなさいで なかよく にっぽり

と歌っています。

あんちゃん、日暮里駅が大好きなんです。日暮里には小鉄の聖地、下御隠殿橋(しもごいんでんばし)があるので。

こちらはあんちゃん、オリジナルです。電車大好きなあんちゃんらしい替え歌です。

…………………………………………

最後に、クロワッサン大好きなあんちゃん。

サラダやスープと一緒に毎日食べたがりますが、何故かご飯と一緒に食べることも。

こちら、クロワッサンたまご粥乗せ。


美味しそうに食べてました。 
W炭水化物…。
分からん、親にはさっぱり分からん。

試しに一口食べてみましたが、微妙な味(~_~;)。
まぁ、本人が良ければいいのでしょうが。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/201-3afb043e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。