FC2ブログ
ベビーカーにも乗らず、歩きもしない抱っこ星人・コアラ種のあんちゃん対策として、こちら買いました。



今更⁇ 今更ママコート⁉︎2歳過ぎてるのに?と自分でも突っ込みたくなりましたが、買って早々大活躍でした。

先週あんちゃんは突然38度の熱を出しました。8月以来皆勤賞だったのに。前日は特に問題なく過ごし、鼻水も咳も無し。私は抜けられない会議があったので、夫に病院に連れて行ってもらいました。ぐずるあんちゃんを抱っこ紐で抱えたのですが、ちょっと寒そう。

病院に行ってさらに病気が悪化した時ほどむなしさをか感じることはないので、試しに夫にママコートを着てもらったら、着れた‼︎

後日撮った写真がコチラ。後ろから見ると
スッポリぬくぬく。

ちなみにセーターを着ると、さすがに肩が狭いようです。写真を撮った時夫はカットソーのみ。

しかし、抱っこすると発熱するデッカい湯たんぽを抱えているようなものなので、薄着で問題なかったようです。診断結果は単なる風邪でした。風邪に効く薬はないので、40度超えそうだったらと解熱剤が処方されました。発熱から2日後、凄い量の鼻水がでてきたので今年の8月に購入した鼻水吸い取り機が大活躍でした。


ポイント5倍、まだやってますね。
高いですが、これを買う前は中耳炎に三回なり、その度に一週間休んでました。鼻水をこまめにとるようにと言われ、口で吸うタイプで頑張ってました。しかし、私が原因不明の喉の痛みに襲われ完全に声が出なくなったことも数回ありました。
そんな折、近所のママ友からこちらを勧められました。彼女はなんと、気管支炎にまでなったそう。たまたま時期が重なっただけかもしれませんが、メルシーポットを買ってから喉の痛みは無くなりました。

我が家のメルシーポットの定位置。さっと出せるように心がけてます。

因みに無理して吸おうとしてノズルを入れるとお鼻が傷つくので、鼻には入れずに吸ったりもします。それでもよく吸えます。今回はズルズル出てくるのが嫌だったのか、何と自ら「鼻スースー」と言って機械に寄ってきました。しっかり取れた時の達成感がたまらなく快感(^ν^)。私の密かな楽しみになってます。嫌がる時は大変ですが、、、。

それにしても、パパコートってあるのかしら、と思って調べたら、あら、無いみたいですね。世の中のパパはどうしてるのかしら。しかし、世の中の幼児達はちゃんとベビーカーに乗ってくれるんでしょうね。

お天気が暖かい時はベビーケープで寒さしのぎました。




これも最近買いました。夫が付けるとこんな感じ。あれっ、去年はどうしてたんだっけ、と思ったらそう、去年は外出する余裕はなかったんだった。母乳しか飲まないので、遠出する時は車で移動してばかり。断乳して初めてまともに外出できるようになりました。寒さに負けないよう冬支度をしっかりして、あんちゃんの原風景が広がるように頑張りたいです(^_^)。

皆様のブログに励まされています↓↓。にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/198-34d81a68