FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんちゃんとの外食は常に臨戦態勢です。
食事がくるまでウロウロしたがり、自分が食べ終わると外に出たいと騒ぎ出す。私はテーブルの上の散らかった残骸を急いで食べて会計、というのがいつものパターン。
母と子でのんびりお茶ができるのは何年先やら、と思ってました。

が、先日あんちゃんを横に座らさて初めてカフェオレが一杯飲めた!
場所は小田急線新宿駅のホームにある「ロマンスカーカフェ」。
このカフェからど正面にロマンスカーが到着、出発する動きが楽しみます。


絶景かな、絶景かな。
「運転手さんが2階から降りてきたね~」なんて会話も楽しめます。


時刻表とにらめっこするまでもなく、次々と色々なロマンスカーに出会えます。 しかも清掃などがあるためかなり長い時間止まってます。
気がつくと40分ほどホームに釘付けのまま椅子に座ってました。

久しぶりにのんびり飲むカフェオレを楽しみました^_^。

このカフェの存在、こちらの本で知りました。



あんちゃんとの私のバイブルです。
2歳児が見ても魅力的のようで、毎回奪い合って読んでます。店名など変わってしまった情報もうありますが、基本的なポイントは充分活用できる内容でした。

あんちゃんがロマンスカーのファンになったので、箱根湯本までの旅行を計画中です。
旅を満喫するためのグッズはないかとホームを探索すると、こんな感じでグッズ販売が。



Nゲージダイキャストモデル¥1260が良さそう。こういうの握りしめて電車乗っていたら、見てて萌える~と勝手にニヤニヤしていましたが、あらっ、VSEがない。どうせ買うなら一番のお気に入りVSEが欲しい。お店の人に聞いたら製造していないそう。残念。ふと隣の看板を見るとこんなポスターが。



車内販売のメニュー!見ていてワクワクするような内容。キッズ向けはやはりロマンスカー弁当が良さそう。


しかし、あんちゃん、これを見たら「ロマンスカー弁当~!ロマンスカー弁当~!ウギャァ~~」と泣きだした。始まった、やれやれ、 仕方なく交渉開始。
「あんちゃん、ロマンスカー弁当はロマンスカーの中でしか買えないの。ロマンスカーはあんちゃんが大きな声で騒いだりしないで、静かにできたら乗る約束でしょ。ロマンスカー弁当は電車に乗った時の楽しみにしようね」
ウゲッ、ウゲッ。
涙目ながらちょっと静まる。
「あんちゃん、そろそろ滑り台で遊ぼう。滑り台行く?」
「あい。」

ということで小田急百貨店に移動。改札から出て右に歩いて小田急百貨店のエレベーターで9階へ。屋上庭園で一遊びしてから帰るのがお決まりコースです。



夢中で遊んでます。ちなみにあんちゃんはベビーカーが嫌いなため、移動は基本抱っこです。未だに。歩く気ゼロです。目的地から目的地までの移動距離が短くないと足腰が辛いので、こんなに近くに滑り台があるのはありがたい。

ホーム上のカフェ、もっと作って欲しい…。

皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

にほんブログ村






にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 子連れでお出かけ☆へ
子連れでお出かけ☆


クリスマスプレゼント候補として悩み中。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/197-e5a5fe60
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。