マックのハッピーセットでプラレールがついてくるので、コレクション欲に火がついてしまった。
三回の訪問でここまで揃いました。


ちなみにドクターイエローの存在、私はこれをきっかけに知りました。変わった新幹線だなぁと思い、U-Tubeで動画を見たらまぁ、なんと美しいこと。あんちゃんも虜になり、1日10回はドクターイエローと言うようになってしまったので、散財してでも欲しいと思うようになってしまった。
なので、ドクターイエローが出てきた時の瞬間は格別でした。

ちなみにハッピーセットの攻略方で袋の下に記載があるアルファベットで識別できるとの情報があり、気になって調べてみちゃいました。


8901-HXA → SLやまぐち


7890-HXA → SLやまぐち


1234-HFH → かがやき


2345-HXA → ドクターイエロー

あらっ、HXAが被っているのに中身が違ってました。ムムム、、、このアルファベットは参考にならないようです。
しかし、分かったところでお店によっては交換を受け付けてくれないんですね。知りませんでした。

夫は勉強場所としてマックを使っているので、クーポンを使ってせっせと集めてくれていますが、袋の感じで察知して交換をリクエストしたら、なんと一回だけ交換を承諾してくれたそうです。
そして無事E3系2000番代新幹線つばさをゲット。E2系新幹線と連結できる機能がついているので、こちらを狙ったら立て続けにSLやまぐちが当たってしまった。

集まったプラレールを前に、あんちゃんがガッチャーンと連結したがっています。ゴムでは味気ないので、100円ショップのプラチェーンでつなげてみました。


狙っていたドクターイエローとかがやきが集まったので一旦は満足しましたが、なんとなくゆふいんの森が色が綺麗で気になる。
完全にマックの罠にはまってます。



皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!


こんなトラコミュもあるのね。
にほんブログ村 トラコミュ マクドナルドへ
マクドナルド


↓のトラコミュでハッピーセットの攻略法を発見!ビックリ。
にほんブログ村 トラコミュ マックのドナルドのうわさ・・・へ
マックのドナルドのうわさ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/191-b8e7d373