あんちゃん、マクドナルドが好きになってしまった。カリカリのフライドポテトが好きなのと、田舎な我が家の最寄りのマックにはプレイランドまであります。

先日も保育園の帰りに大好きなマクドナルドに行きたいと騒ぎ出した。
横断歩道で待っていて、右に曲がるとマック、直進すると自宅です。

「ウギャー!マクドナルドーー!」
話しなんか聞いてもらえない程喚き出しましたが、ダメ元で
「あんちゃん、マクドナルドに行くのは金曜日にしよう。一週間お疲れ様、って言ってあんちゃんとママのご褒美にしよう。あんちゃん、金曜日まで待てるかな?」
そしたら何と、ピタリと泣き止み、涙を浮かべた目を向けて
「うん。」

えーー⁉︎ 今の分かったの⁉︎ 本当に⁉︎
5割分かったか怪しいですが、金曜日になるとママとマクドナルドに行ける、というのが分かったみたいです。

その日から呪文のように、
「ママとマクドナルド、金曜日」
と繰り返したり、夫に
「金曜日?」
と聞いて、あっさり否定されたり。

そして迎えた金曜日、お迎えの後ちゃんとマックに寄りました。
そしたらなんと!ハッピーセットにプラレールがついてる‼️


ちなみに女の子にはメロディーちゃんのおもちゃもありますが、小鉄あんちゃんには当然プラレールです。タイプは選べないようになっていましたが、蒸気機関車でした。


画像はお借りしました。
ハッピーセット

いやぁ、お買い得~。
全部欲しくなる。
かがやき欲しいなぁ~。ドクターイエローも素敵。

家に帰ったあんちゃん、早速デュプロのミッキートレインと連結したがってます。が、当然互換性はありません。
ということで、ゴムでくっつけてみた。


そしていろっちを乗せて喜んでます。



そういえばプラレールっていくらぐらいするの?と思ったら大体三千円くらい。


でもレールも買うと、4千円くらい。


思わず欲しくなりますが、増やすならレゴデュプロに統一したい。
デュプロで動く列車はないの?と思ったらありました!


ちょっと高いですが、クリスマスプレゼントにいいかもしれない。
でも、これが新幹線だったらいいのに、、というのが若干残念なポイントです。
レゴで新幹線バージョン作ってくれないかしら。


皆様のブログに励まされています↓↓。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


女の子でプラレール持っている子なんているのかしら(^_^;)。
にほんブログ村 トラコミュ 「でんしゃ」大好き!へ
「でんしゃ」大好き!


こんなトラコミュもあるのね。
にほんブログ村 トラコミュ マクドナルドへ
マクドナルド


↓のトラコミュでハッピーセットの攻略法を発見!ビックリ。
にほんブログ村 トラコミュ マックのドナルドのうわさ・・・へ
マックのドナルドのうわさ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://achcha.blog.fc2.com/tb.php/189-916b7c15